夏休み Ⅰ(草取り・ジャンボカボチャ)

  8月になって,川西小の先生は出張や研修の毎日です。今日は,校内研修の前に,学級園を中心に草取りをしました。8時から約1時間半作業をしました。サツマイモやトウモロコシのためにも,汗だくで草を取りました。さすがに,真夏の草取りは大変でしたが,とてもきれいになり,さわやかな気分になりました。この後は,みんなで廊下の掲示物を作ったり,学級活動の研修をしたりします。畑のカボチャも久保ノ谷さんのご協力のお陰で,とても大きくなりました。コンクールが楽しみです。
CIMG1301.jpg
CIMG1303.jpg
CIMG1304.jpg
CIMG1306.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawanisi

Author:kawanisi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR