第1学期終業式

7/20(木)1学期の終業式が行われました。3人の児童から,1学期の反省や思い出が発表されました。3人ともがんばったことや楽しかったこと,2学期にがんばりたいことを発表することができました。終業式が終わった後は,学級で夏休みの過ごし方を確認し,通知表をもらいました。1年生にとっては,初めての通知表です。先生から一人一人にがんばったことを言ってもらい,通知表を受け取りました。夏休みを目前にして,終始笑顔の子どもたちでした。
CIMG1252.jpg
CIMG1253.jpg
CIMG1255.jpg
CIMG1258.jpg
CIMG1273.jpg
CIMG1275.jpg
CIMG1277.jpg
CIMG1261.jpg
CIMG1263.jpg
CIMG1266.jpg
CIMG1268.jpg
CIMG1271.jpg
CIMG1269.jpg
 3人の作文を紹介します。
「1がっきがんばったこと」
1ねん のざね ゆあ
1がっきにがんばったことが たくさんあります。
 1つめは、さんすうです。たしざんやひきざんを がんばりました。しゅくだいのほかに じがくでもやるようにしました。まだすこし てをつかってけいさんしてしまうときもあるので、これから つかわないようにれんしゅうしたいです。 
 2つめは、かかりのしごとです。わたしはこくばんかかりになりました。べんきょうがおわるとすぐに、こくばんを きれいにするようにしました。なんかいも きれいにするので たいへんでしたが、じぶんのかたづけをはやくして、つぎのじかんに まにあうようにできました。
3つめは、あいさつです。はじめは はずかしかったけれど、げんきよく あいさつできるように なりました。きょうしつにはいるとき おおきなこえで あいさつをしています。せんせいや ちいきのひとにも あいさつできました。
あしたから、はじめてのなつやすみです。ひらがなを ていねいにかいたり、おてつだいをしたり、おうちでも がんばりたいです。
「1学期の思い出」
   3年 山中 はやて
 1学期,いろいろな思い出でができました。1つめは,遠足です。茨城県庁とアクアワールド大洗に行きました。最初に,イルカショーを見て,その後 館内を見学しました。いろいろな魚がいてびっくりしました。魚のことをいろいろ勉強できました。今度は,家族でアクアワールド大洗に行きたいです。
 2つめは,図書館と公民館見学です。図書館に行ったとき,図書カードをもらいました。本を3冊借りました。公民館では,大ホールや音楽室などを見ました。また行きたいです。
 3つめは,梨畑見学です。いろいろな梨の種類があって,びっくりしました。梨には,いろいろな病気があります。梨は,落ちただけでも傷ができてしまいます。梨について,いろいろなことが分かりました。
 1学期だけでも,楽しい思い出ができました。2学期には,スーパーマーケットの見学があるので楽しみです。たくさんの思い出をこれからもつくっていきたいです。
「1学期に学んだこと」
  5年 市川 星来
 私は,1学期に学んだことが学習面で2つ,生活面で1つあります。
 学習面の一つ目は漢字です。私は漢字が苦手でした。でも,友達や家族に教えてもらいました。2学期は,50問テストで80点とりたいです。2つめは家庭科です。今年は,家庭科の学習が増えました。私は家で料理や裁縫をやっていないので,家庭科が楽しみでした。初めて料理や裁縫をやったときは,どきどlきしました。でも,楽しかったです。またやりたいです。
 生活面の1つめは,朝のボランティア活動です。毎朝やっています。疲れるけど,いろいろな人に「ありがとう」「ご苦労様」と言ってもらえるので,これからもがんばります。2学期は,稲刈りと脱穀があります。勉強も難しくなるので,がんばりたいです。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawanisi

Author:kawanisi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR