幼小連携

3月17日(金)校長と1年担任で、学区内にあるたちばな幼稚園に行かせていただきました。2学期には幼稚園の先生に小学校の授業を見ていただいたので、今日は小学校の職員が幼稚園での活動の様子を見させていただきました。教室には、漢字で書かれた名札等もありました。自分の名前や友達の名前は漢字で読めるそうです。園児の皆さんは、過日、体験入学で川西小学校に来たことを覚えていてくれて、とてもうれしそうに私たちを迎えてくれました。入学をみんなで待っています!
CIMG9603.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawanisi

Author:kawanisi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR